2011年09月06日

ロゼッタストーンを買いました

ついにうわさのロゼッタストーン(Rosetta Stone)を買いました。中国語(マンダリン)のレベル1です。

rs_20110906_05.JPG

前から気になっていたのですが、先日時間を見つけて「紀伊国屋書店新宿本店1F」(東京都新宿区新宿3-17-7)のRosetta StoneのStore(お店)に行ってきました。そしたら、ネイティブコーチとのオンラインデモが実演されていました。

rs_20110906_01.JPG rs_20110906_02.JPG rs_20110906_03.JPG

アメリカのネイティブコーチが画面(左スミ)に出て、生徒3名(?)まで参加できるオンライン授業(会話)です。下記のオンライン画面を見ていただくとわかるのですが、会話が途切れないように、「写真」と「単語」が表示されるようです。写真と単語を見ながら、生徒はヘッドセットをつかって、米国のコーチと会話するそうです。

rs_20110906_04.JPG

「う〜ん。オレにもできるかもしれない・・・。」という私のココロの声を聞かれたのか、お店のスタッフは満面の笑顔で説明をしてくれます。とくに59,800円の「レベル1〜5セット」(フルセット)をすすめてきます。「今なら約1万円の安くなり、かつ15ヶ月のネイティブコーチのオンラインサービス付き。お買い得ですよ。」とのこと。

たしかに、スタッフさんの言う通りかもしれない。「6ヶ月返品保証」もあるので、購入者が使ってみて、意に添わなければ、返品・返金も可能だそうです。

「う〜ん。でも続けられるかな・・・。」というココロの不安も強くなり、安い「レベル1」(入門編のみ、27,800円)にしました。ちなみに言語は中国語。母語人口世界一ですからね。

※参考資料:
・「ロゼッタストーン」、http://www.rosettastone.co.jp/、Rosetta Stone Ltd.
・「新宿本店 | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店」、http://www.kinokuniya.co.jp/store/Shinjuku-Main-Store/、株式会社 紀伊國屋書店
posted by Compaqs at 20:09| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

