2011年09月09日

子供が水を飲んでいる

ロゼッタストーンの中国語をトライしているのですが、面白いことに気付きました。やはり自分が既に知っている言葉はすぐわかる、ということです。

下記画面(画像)ですが、これは子供が水を飲んでいる写真ですが、「水(shui)」が入っているので、すぐわかっちゃいます。

rs_20110909.jpg
※ロゼッタストーン・中国語・レベル1より

そう。右下の写真を選べば、正解です。

今のところ、こんなレベルですが、徐々に知っている言葉を増やせば、だんだん中国語を身につけることができる、と思います。なんかロゼッタストーンで、中国人の子供になった気分です。

※参考資料:「ロゼッタストーン」、http://www.rosettastone.co.jp/、Rosetta Stone Ltd.
posted by Compaqs at 07:18| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

