2011年09月27日

段文凝ちゃんが潜入調査

「中国で成功しているさまざまな企業へ潜入調査を実施することにした」

1_20110926_chinese.JPG
※NHK語学番組「テレビで中国語」2011年9月26日より

画面はマネージャーのフービン(胡兵)氏が、部下の藤原紀香さんらに、仕事の説明や指示をしているシーンです。なんか今回(2011年9月26日)から、より一層、実践ビジネス情報番組(?)っぽくなってきたようです。なんせ「企業へ潜入調査」ですから。

そこでなんと発音コーナーでカワイイ笑顔を振りまいていた段文凝(だんぶんぎょう)ちゃんが、その「潜入調査」も行うとのこと。これはとっても楽しみ。うちの会社も可愛い段文凝ちゃんに潜入されたい(?)。

2_1_20110926_chinese.JPG

2_2_20110926_chinese.JPG  2_2_20110926_chinese2.JPG
※NHK語学番組「テレビで中国語」2011年9月26日より

ちなみに段ちゃんは引き続き「発音コーナー」も担当するようです。いや〜うれしいです。
ただ、段ちゃんですが、ちょっとお疲れ気味にみえるのが、少し気になるのですが・・・。気のせいかなぁ。

※参考資料:「テレビで中国語」、http://www.nhk.or.jp/gogaku/chinese/tv/、NHK(Japan Broadcasting Corporation.)
posted by Compaqs at 16:00| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

