2011年10月09日

プレキソ英語・・・楽しい!

「プレキソ英語」って知ってます? 「基礎英語」の前段階だから、"プレ基礎英語" なんだろうけど、とにかく面白い。小学生向けの英語プログラムらしいけど、おいらレベルでは充分勉強になる。

そう。米国や豪州などの現地ロケもあり、下記写真のような可愛いアニメもあり、とっても楽しいです。この写真はナメクジ(Slug)が「W」を書いています。
20111008_prekiso.JPG
※NHK「プレキソ英語」2011年10月8日より

バイリンガル狂言師の茂山童司さんも大活躍です。「See you soon! Ha, ha, ha!」はいつもの決め台詞です。かっこいい!
20111008_prekiso_2.JPG
※NHK「プレキソ英語」2011年10月8日より

下記は「プレキソ英語」のホームページのリンクですが、ここにも可愛いアニメ・キャラクターのAhhとZeeが載っています。うちの子供もAhhとZeeが大好きです。

※「プレキソ英語」、http://www.nhk.or.jp/prekiso/info/index.html より。(注:上記はリンクによる画像表示)

まさに "Let’s Enjoy English." という感じの番組です。やっぱり英語は、語学は、楽しくなくっちゃ・・・ね。
posted by Compaqs at 00:23| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

