2011年11月06日

プレキソ英語 Which is longer?

5日の土曜日、プレキソ英語(NHK Eテレ)やっていました。もうEpisode 29なんですね。時の立つのは早い!

DSCF8134.JPG
※NHK「プレキソ英語」2011年11月5日より

「Which is longer?」というのがお題です。紙飛行機の遠くへの飛ばし選手権(?)みたいなのもやってました。が、やはりCowdoji(バイリンガル狂言師の茂山童司さん)のコーナーが最高に面白い。うちの子供も、とても喜んでいます。

DSCF8135.JPG
※NHK「プレキソ英語」2011年11月5日より

Whici is longer? なので、「鉄火巻きvs.ワニ」の対決もありました。これは「ワニ」の勝ち。「ワニ」の男の子は、次の挑戦者の女の子と対決です。

DSCF8137.JPG
DSCF8139.JPG
※NHK「プレキソ英語」2011年11月5日より

最後は「See you soon! Ha, ha, ha!」で、いつも以上に元気に決めていました。最近思うに、放送を重ねるごとに、だんだん参加する小学生たちのノリが良くなってきています。NHK Eテレの影響力はすごいなぁ、と関心しきりです。

DSCF8140.JPG
※NHK「プレキソ英語」2011年11月5日より


posted by Compaqs at 16:31| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

