2011年11月15日

2011年11月14日の「テレビで中国語」

2011年11月14日のNHK語学番組「テレビで中国語」をみました。

20111114_china.JPG
※「テレビで中国語」、NHK Eテレ、2011年11月14日より

あれっ、藤原紀香さんがいないよ? 今日はお休みかなぁ。・・・と思ったら、でてきました。いつみてもお美しいです。特に今夜の衣装は彼女のすばらしいプロポーションを引き立てます。いや〜、美しいものを見ると、うれしくなっちゃいますね。

20111114_china2.JPG
※「テレビで中国語」、NHK Eテレ、2011年11月14日より

今回の潜入調査のドラマは、段文凝(だんぶんぎょう)ちゃん担当ではありません。正直残念です。でも「ピンイン解析室」では、いつもの通り、段ちゃんが出演されていました。

20111114_china3.JPG
※「テレビで中国語」、NHK Eテレ、2011年11月14日より

かわいいねぇ。おもわず、段先生の中国語個人授業を受けてみたいという「妄想」が浮かんでしまいました。ハ、ハ、ハ・・・。47歳オヤジです。

>> 「テレビで中国語」の番組情報はこちら

ちなみに「テレビで中国語」のDVD(NHKエンタープライズ)が発売されているそうです。初めて知りました。お笑いコンビ「北陽」とローラ・チャンさんが出演されているらしい。2009年放送分を編集しているようです(DVD3枚、約570分)。

posted by Compaqs at 20:08| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

