2012年01月10日

MEL school三鷹と生涯学習のユーキャン

2012年01月09日の新聞折り込み広告です。日本経済新聞の東京都三鷹市エリアです。

MEL school三鷹
20120109_mel.JPG
20120109_mel2.JPG
こちらの英語スクールは、主に小学生、中学生、高校生を対象にしているようです。そして、バランス良く英語学習を進める方針だそうです。僕自身は対象外ですが、子どもには勧められますね。

「塾や英会話学校とは違った・・・」とあります。何が違うのかなぁ? 「一貫カリキュラムによって英語を使う力を身につける本格的な実力養成スクール・・・」らしい。正直「違い」がイマイチわからない。あと値段・価格が書いていない。この点もちょっと気になります。

でも真面目そうな方針の「英語の実力養成スクール」であることは、間違いなさそうです。「これはすごい」と人目を引く極端なキャッチコピーがないので、逆に信頼できると思う。英語学習において、ペースメーカーという意味でも、こういった地元の英会話学校もいいですね。

生涯教育のユーキャン
20120109_youcan.JPG
20120109_youcan2.JPG
相変わらずユーキャンさんはすごいな。資格・語学から業務技能にカルチャー系までズラリと揃っています。もちろん、英会話も中国語会話もあります。そして、応募はがきまで付属しているチラシは、おそらくユーキャンさんくらいでしょう。定番の通信教育で、英語や中国語など語学を学ぶは定石かもしれません。

個人的には、マスコットの赤いワンちゃん(犬のキャラクター)が大好きです。かわいいね。

[PR]
MEL School三鷹の詳細はこちら >> 小中高生のための本格英語スクール-MEL School三鷹-
生涯教育のユーキャンの詳細はこちら >> 生涯学習のユーキャン
posted by Compaqs at 00:40| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

