2012年01月31日

ロシアはネット大国

ロシアはネット大国
【月刊ロシア通信、1月号、株式会社JSN、20ページ、引用】
米インターネット調査大手コムスコアが発表した欧州国別利用統計によると、9月におけるロシアのユニークビジター数(重複カウントを除した訪問者数)は欧州で最大を記録。11月14日付でコムスコアのプレスリリースが伝えた。・・・
DSCN1305.JPG

         ※         ※         ※

ロシアって、日本人にとって隣国でありながら、ややなじみが薄い。かつての東西冷戦の影響や成長著しい中国に比べ人口・経済規模も少し見劣りするといった点からか、日本人にとって近くて遠い国の一つでしょう。

しかし、ネットの世界では存在感をアップしています。ロシアのネットのユニークビジター数は5081万人で、ついに欧州トップだったドイツ5013万人を抜きました。こりゃすごいね。

僕ら日本人にとって、英語や中国語、韓国語も大事だけど、ロシア語も非常に重要だと思う。今後のグローバル経済において、ロシア語のアドバンテージはどんどん上昇するでしょう。やはりロシア語はねらい目です。

posted by Compaqs at 16:47| Comment(0) | ロシア語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

