2012年02月03日

中学の英語教科書CD

最近、朝おきたら中学校の英語教科書CDを聞いています。「光村図書 中学校英語教科書完全準拠 COLUMBUS 21/Listening CD」です。実は当初、子どものために買い与えたのですが、全く聞かない。もったいないので、オヤジが聞き始めた。それが実態です。

20120203_columbus.jpg

でも今の中学校の教科書は、かなり実践英語だね。「cool」を「かっこいい」という意味で例文として使っていました。つまり今の中学生は基礎英語+実践英語を学んでいるのです。まさにSo Cool! だから今の中学生が大人になったら英語ペラペラの国際人だね。もし学習すれば・・・。
うちの子はちょっとダメっぽい。トホホ・・・。


posted by Compaqs at 07:47| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

