2012年04月06日

「英語順.com」はすごい!

英語順.comをご存知ですか。いわゆる、サイトラ(サイトトランスレーション)を基調にしている英語学習サイトです。しかしこれがすごい。クリック一つで、日本語、それもプロの声優さんの聞き取りやすい日本語が、“英語順”で流れてきます。同時に、日本語と英語とイラストの画面が、次々出てきます。

20120406_jun_eng.jpg
※「英語順.com」、https://www.eigojun.com/、引用

これにはびっくりしました。おそらくこのレッスン(というか見て聞くだけ)を繰り返すと、「英語順日本語」(?)がカラダにしみこむと思う。そうなれば、英語と日本語の“行き来”が飛躍的に楽になるハズです。

欧州人って、比較的に英語がうまい。たぶんあれは、母国語が「英語順」だからです。加えてアルファベットも共通だしね。日本人も、アルファベット自体はほとんど身についている。だからあと、母国語である日本語が「英語順」になれば、英語がうまくなるハズ!

とにかく今、オイラは試している最中です。「英語順日本語」に慣れたらどうなるのか・・・自分でもとても楽しみです。

>> 英語順.com - 日本語だけで英会話を習得する、英語学習サイト
posted by Compaqs at 11:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

