2013年01月24日

サイレント・シャドーイング

「サイレント・シャドーイング」って、ご存知ですか。いや〜、実は私も初耳でした。

もちろん、「シャドーイング」は知っていました。聞こえてくる英語に合わせて、“影のように”自分で同じ英語を話すことですね。それに対して、「サイレント・シャドーイング」は、声に出さずに頭の中だけで「シャドーイング」をするのだそうです。


関連記事 >> 「発音インストラクターの英語キャンバス サイレント・シャドーイング」(作者:tomoさん)

ううむ・・・。上記のtomoさんのブログによれば、これはなかなか学習法としてgoodのようです。気軽のできて、英語に集中できる。シャドーイングよりも比較的簡単なので、とっつきやすいそうです。なるほど。通勤・通学時にはピッタリな学習法かもしれません。

で、ちょっと調べてみると、あのアルク社のヒアリングマラソンでも採用しているみたい。ヒアリングマラソンの入門コースに「kikuzo!」では、サイレント・シャドーイングを主に取り入れているとのこと。今月末まで(2013年01月31日まで)の期間限定で、お試しコースを限定募集しています。



【限定募集】ヒアリングマラソン・ベーシックkikuzo! 特別お試し3カ月コース
posted by Compaqs at 23:49| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

