2013年02月13日

Learn Chinese - Chinese in Three Minutes

Learn Chinese - Chinese in Three Minutes」、ご存知ですか。最近のYouTubeはすごい。タダで質のよい正統派のレッスンを受けることができます。



講師の方も凛とした美しさがあり、非常にオーソドックスというか、正統派的な感じのレッスンです。しかも、英語の「中国語レッスン」なので、英語の勉強にもなります。一石二鳥ですね。まさに同時学習です。

上記のレッスンでは、1から10までの説明ですが、指文字まで教えてくれます。一から五までは日本と同じ。しかし・・・六から十までは違うんだよね。六(リョゥ)は電話の合図みたいだし(たぶん、六のカタチ?)、七(チー)は英数字の7を模している(?)。 八(バー)は八をひっくり返した合図みたい。九(ジョウ)は英数字の9を模しているね。

ちょっと得した気分です。なかなか良いと思います。講師の方の英語も、日本人にとって聞き取りやすいクリアーな発音だし、これはお勧めです。3分間レッスンというのも飽きが来なくていいね。
posted by Compaqs at 09:53| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

