2012年02月24日

zhōngwén

中国語学んでいるのに、「zhōngwén」を知らなかった・・・。恥ずかしい。情けない。

20120224_ik_chn.png
※iKnow!「基礎中国語:Core(簡体字)」より
posted by Compaqs at 13:18| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

まぐれ当たり

下記の「xuésheng」(学生)ですが、まぐれで正解してしまいました。やはり漢字の感じ(?)で、中国語でも“まぐれ当たり”がおきるんだよね。
20120221_ik_chn.png
※iKnow!「基礎中国語:Core(簡体字)」より
posted by Compaqs at 12:09| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ああ・・・中国語13分

中国語のレッスンが5分台で終わったと喜んだも、つかの間でした。今度は13分もかかってしまいました。ああ・・・まだ中国語の道は始まったばかりです。オイラにとっては。

20120214_chn.png
※iKnow!「基礎中国語:Core(簡体字)」より
posted by Compaqs at 20:22| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

やった!中国語5分台

おお〜、やった!中国語5分台を記録したぜぃ。5分間想定のレッスンで、5分ですが、私としては超うれしい。20分とかかかっていたのを考えれば、大幅な進歩です。まぁ、初級の初級ですがね。

20120213_IK_chin.jpg
※iKnow!「基礎中国語:Core(簡体字)」より

posted by Compaqs at 12:12| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

アチーブメントをゲット!

20120210_ik_3.png
※iKnow!「基礎中国語:Core(簡体字)」より

アチーブメントをゲットしました。30時間です。中国語には手を焼いていますので、とてもうれしい。こんな風にモチベーションを刺激してくれるiKnow!は大好きです。
posted by Compaqs at 10:21| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

どんだけ〜

下記の「多」の練習をしていて、以前流行ったIKKOさんの「どんだけ〜」を思い出したのは、おいらだけでしょうか。多=どんだけ〜!?
20120209_ik.png
※iKnow!「基礎中国語:Core(簡体字)」より
posted by Compaqs at 07:54| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

今日は調子良い。7分台をゲット。

中国語のiKnow!ですが、5分コースで実際の処理タイム7分台をゲットしたぜい! 今日は調子良いみたいです。うれしいね。
20120203_ik.png
※iKnow!「基礎中国語:Core(簡体字)」より

posted by Compaqs at 08:39| Comment(0) | 中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

