2013年02月06日

ミッキーマウスと「ディズニーの英語システム」


うちの息子は小学生なのですが、ディズニー、とりわけミッキーマウスが大好き!

上記ビデオを繰り返し見て、「オ〜、マイネイム(イズ)、ミッキーマウス、ミッキーマウス、ミッキーマウス♪」と歌っています。びっくりです。親バカながら、うちの子はもしかして語学の才能があるのでは(?)・・・と期待しちゃいます。

これって、あの「ディズニーの英語システム」のサンプルビデオですよね。やっぱり、ディズニーは幼児教育に一日の長があるだけありますね。
posted by Compaqs at 20:10| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

目からうろこ!LとRの発音

ええ〜。これは驚きです。Rの発音は最初に小さい「ゥ」を意識すると、うまくいくそうです。

ちなみに、Lの発音は日本語の「らりるれろ」そのまんまでOKだそうです。バイリンガールのちかちゃん(失礼・・・ちか先生)のスーパー解説に納得! さすが、アメリカ・シアトル育ち! 座布団10枚(?)

感動しました。ありがとうございます。Thank you very much!



※ちかさんのBLOG: 「バイリンガール英会話」、http://ameblo.jp/chika-english/
posted by Compaqs at 00:15| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

サイレント・シャドーイング

「サイレント・シャドーイング」って、ご存知ですか。いや〜、実は私も初耳でした。

もちろん、「シャドーイング」は知っていました。聞こえてくる英語に合わせて、“影のように”自分で同じ英語を話すことですね。それに対して、「サイレント・シャドーイング」は、声に出さずに頭の中だけで「シャドーイング」をするのだそうです。


関連記事 >> 「発音インストラクターの英語キャンバス サイレント・シャドーイング」(作者:tomoさん)

ううむ・・・。上記のtomoさんのブログによれば、これはなかなか学習法としてgoodのようです。気軽のできて、英語に集中できる。シャドーイングよりも比較的簡単なので、とっつきやすいそうです。なるほど。通勤・通学時にはピッタリな学習法かもしれません。

で、ちょっと調べてみると、あのアルク社のヒアリングマラソンでも採用しているみたい。ヒアリングマラソンの入門コースに「kikuzo!」では、サイレント・シャドーイングを主に取り入れているとのこと。今月末まで(2013年01月31日まで)の期間限定で、お試しコースを限定募集しています。



【限定募集】ヒアリングマラソン・ベーシックkikuzo! 特別お試し3カ月コース
posted by Compaqs at 23:49| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

英語のCore3000やってます(iKnow!)

今、英語のCore3000やってますが、単語が少し難しくなりました。勉強になります。
20121105_ik_eng.png
※iKnow!「基礎英語(Core English)」より
posted by Compaqs at 19:46| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

英語のCore2500が終わった(iKnow!)

英語のアイテムをまた一つクリアーしたぜぃ。やっと・・・終わった。でも、iKnow!は楽しいね。
20121027_core2500.png
※iKnow!「基礎英語(Core English)」より
posted by Compaqs at 08:53| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

「Core 2000:ステップ2」が完了

英語の「Core 2000:ステップ2」がやっと完了しました。でも、うれしいものです。
20120731_ik.png
※iKnow!「基礎英語(Core English)」より
posted by Compaqs at 23:17| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

奇跡の"permisshon"

iKnow!の英語の単語力なのですが、「許可、認可」と問われて、わからなくてあてずっぽに「permisshon」と書いたら・・・大当たり! 思わず「奇跡の"permisshon"」だ、と叫んじゃいました。
20120702_ik.png
※iKnow!「基礎英語(Core English)」より
きっと、潜在意識が正解をくれたのでしょう。マーフィーの法則みたいで、ちょっと怖いですが、正直びっくりしました。
posted by Compaqs at 15:20| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

