2012年03月13日

中学英語はいいね

子どもの学習の関係で、中学英語のCDを聴いているのですが、これがまた良い。基礎の復習であると同時に、今の中学英語は実践的な感じです。実に自然な英語が盛りだくさん。「クール」なんて普通に使われているし、まさに「カッコイイ」です。

エートゥーゼット英語学校の校長・デイヴィッド・セインさん(David Thayne)も、中学英語は大切だと言っています。これは僕も実感しています。今の中学英語はスゴイ!

posted by Compaqs at 07:08| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

「Brainspeed」にトライ

iKnow!に「Brainspeed」なる、ゲーム的なトレーニング・プログラムが登場。下記がその最初の画面です。

20120310_ik_bs.png

「↑」と「↓」の矢印キーを使って、正しいほうを選ぶ単純なゲームです。しかし、まさにスピードが求められます。瞬時に選ぶ感じです。英語を体で覚えるには、最高のトレーニングかもしれません。

20120310_ik_bs_2.png

とても面白く、4回もやっちゃいました。下記が4回目の結果です。だんだん慣れてくるので、気合さえ入っていれば、高得点も可能だと思います。

20120310_ik_bs_3.png
posted by Compaqs at 22:12| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

読み書きそろばん・・・

「Reading, writing and arithmetic are the three basic elements of education.」
英語でも、読み書きそろばんは教育の基本なんですね。
20120303_ik_eng.png
posted by Compaqs at 08:15| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

J&Eトーク





「オンライン英会話J&Eトーク」、ご存知ですか。わたしがちょっと気になっているオンライン英会話サービスです。

「J&Eトーク」は、最近流行の「スカイプ」を利用したマンツーマンレッスンです。通信料がかからないからか、1レッスンあたりたったの150円〜167円だそうです。まぁ、月会費5,000円あるいは9,000円なんだけどね。5,000円支払うと1日1レッスン25分です。計算上、167円が1レッスン単価となります。

ただ、よくわからないのは、月会費5,000円支払うと、900ptが付与されるとのこと。そして、1レッスンごとに30ptを消費するらしい・・・。まぁ、ポイント制はマーケティングツールとしても使いやすいからね。「J&Eトーク」さんも、いろいろ考えられているのでしょう。

この「J&Eトーク」のウリは、「J」とうたうだけあって、日本語対応講師が多数在籍しているそうです。これは素晴らしいね。この「J」に、今、私は気になっているわけです。

[PR] オンライン英会話J&Eトーク。無料体験レッスン実施中!
posted by Compaqs at 19:27| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェックポイント完了

英語のiKnow!ですが、今週もチェックポイントを完了しました。やったね。いつもながらうれしいものです。

20120229_ik_eng.png

20120229_ik_eng_2.png
※iKnow!「基礎英語(Core English)」より
posted by Compaqs at 13:03| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

iKnow!の画面が少し変わった

iKnow!の画面ですが、少し変わりましたね。左側に3つメニューが追加されたようです。「スキルアップトレーニング」は、例のリスニングとスピーキングのトレーニングです。

20120227_IK_eng.jpg
※iKnow!「基礎英語(Core English)」より
posted by Compaqs at 19:45| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

oddって奇妙だ

oddって奇妙だ・・・いやいや、odd=「奇妙だ」という意味です。oddなんて単語、知りませんでした。

20120222_ik_eng.png
※iKnow!「基礎英語(Core English)」より
posted by Compaqs at 21:47| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

